モテ男マネジャー^^

モテたい!!をプロデュース^^

身だしなみ~髪型編~③

ども^^

 

どんな髪型にしたいか、髪色にしたいか決まった??^^

今日は前回、前々回の記事で書いて無い補足書いてくから暇な人読んで^^

前に記事これね↓

 

motemane.hatenablog.com

 

 

motemane.hatenablog.com

 

 って事で、みんなどのくらいのペースで美容室とか床屋行ってる?

伸びる早さに個人差あるし、髪型によっても違うんだけど月1ペースがオススメだよ^^

ベリーショート、ショートの人は最低月1回^^

ミディアム以上は最低2か月に1回^^

ちなみにオレはショートで伸びるの早いから3週に1回ペースで行ってる^^;

いつどこで出会いがあるか分からないし、急にデート決まるかもしれないから常にベストな髪型でいようぜ^^

 

店選びについても書くね^^

美容室と床屋があるけど、カットの技術で言ったら圧倒的に床屋が上だよ^^

美容師、理容師の知り合い何人もいるけど全員そう言ってるよ^^;

美容師頑張れよって話しだけど.....^^;

で実際オレも2年前美容室から床屋に変えたんだけど本当だった^^;

いつも美容室行ってて満足できてない人は床屋に変えてみるといいよ^^

床屋って言っても昔ながらの床屋とか安さが売りのチェーン店じゃなくてオシャレな店選ばないとダメだよ^^;

店のカッコ良さ見れば。その店の人がセンスあるか大体分かるよ^^

ホットペッパーとかで探すといいよ^^

 

あとカットした店では気づかなかったけど、家帰ってきたら部分的にちょっと長かったって事ない?

オレはたまにあるんだけどそんな時は自分で切っちゃえばいいよ^^

スキバサミ使って少しづつ切れば失敗少ないよ^^

 

どうでもいい昔の話だけど何年も床屋も美容室も行かずに自分で髪切ってるギャル男の後輩がいたよ^^;

前のほうはまだ良いけど、後ろが自分じゃ見えないからスッカスカになってハゲみたいになっててダサかったし、陰で皆にバカにされてたよ^^;

みんなも気を付けてね^^;

 


 

 


 

 

これオススメ^^ポチって^^

 

またね^^